2011年5月19日木曜日

ソーイングノススメ2

5月も半ばを過ぎました。

Vespa 房総半島ツーリング、たのしかった。
参加した車両はVespaではなかったけど。

春の作品をもう一つ紹介。
作品といえる代物ではなく、どちらかというと家庭科の授業レベル。

スヌードとハット(リボン)のセット。



実は房総ツーリングで両方とも使用してます。
休日はもっぱらツナギになりがちなので、
作って使用するタイミングがあってよかった。

それにしても写真の色合いが悪すぎです。

フラッシュ使うと壁にデカい影ができるので、
部屋を明るくしてISO感度もあげて露光調整もしたが、
所詮素人、ただの証明写真になってしまった。

一眼に合わせてまともなストロボがほしい、今日このごろ。

スヌードだけうまく撮影できないかと思い、ソファーのある部屋で撮影。



最初のよりは良く撮れたんではないでしょうか。

スヌードは昨年秋にそこそこ流行り、簡単だから作ってみようと思っていたら、
あっという間に春になっていました。

もったいないので、バイク乗るときに使用します。

制作時間は生地のカットから始めても1時間かからないとても簡単なかたち。
今年の秋も流行るなら、生地を変えていくつか作ろうかと思ってます。

ハットは、数年前に購入したものを使用。
気に入らないつばの長さだったので、カットして余り生地を巻きつけて、
スプレーのりして一晩乾かしておしまい。

とても簡単な作業なのに達成感があるのは、
いらなくなったものにふたたび命を宿した、リメイクマジックだからなのですな。


以上、久々の日記でした。

1 件のコメント:

  1. この前のツーリングはお疲れ様でした!
    一番遠かったから大分疲れたんじゃないの?
    近々プチツーリングでも出来るように企画しようとたくらんでるからその時もぜひ行きましょう。
    そしてその楽しみを家庭にフィードバックしてね。

    返信削除